平成30年卒業生追い出し稽古風景

平成30年3月24日 <会場:商大道場>

平成30年3月24日(土)に、小樽商大空手部道場で卒業生追い出し稽古を行いました。
稽古には坂西師範と監督の芦原、OBでは石塚さん(平成4年卒)、翔空会(桜陽高OB)から本間さんが来ていただき、卒業する4年生で主将の寺田さん、3年生の宮出さん、1年生の林君の現役部員とともに稽古を行いました。
基本の突き蹴り、移動基本、基本組手、形を行い、最後に卒業生追出しの自由組手(フリー)を行ないました。
また、このたび卒業する寺田さんから3年生の宮出さんに主将交代を行ないました。
その後、午後6時から小樽の居酒屋つばめにて、OBの山本さん(平成12年卒)も出席され、追い出しコンパを行ないました。
卒業する寺田さんは、部員が少ないなかで1年生から入部し、留学生らとともに練習に励み空手部を次代につないでくれたこと、試合にも積極的に参加し、特に学連新人戦で小樽商大初の女子団体3位を獲得したことは貴重な経験となったと思います。
本人も厳しい中にも楽しく、大変有意義な時間を過ごせたことを感謝しておりました。
卒業後も空手部で得た経験を活かし、社会人として頑張ってもらいたいと思いますし、今後とも空手を続けてほしいと願っております。
現役諸君の精進のため、引き続き皆様のご指導、ご支援をよろしくお願いいたします。
 

以上 芦原監督 記

↓卒業生寺田さんを囲んでの記念撮影
前列左から宮出さん、坂西監督、芦原、寺田さん
後列左から本間さん、石塚さん、林君

 

↓宮出(3年生) 対 林(1年生)

 

↓寺田(4年生) 対 林(1年生)

 

↓寺田(4年生) 対 宮出(3年生)

 

↓追い出しコンパにて
前列左から寺田さん、坂西監督、芦原、山本さん
後列左から林君、宮出さん、石塚さん、本間さん

  

トップページに戻る